5/30【オンライン】FPさつきのお話会

「アメリカのマネー事情」

オンラインにて30分間のお話会を初開催しました♡
きっかけは、アメリカで活躍されていらっしゃるFPさんの
お話しの内容が衝撃的だったので
シェアしたい!!と思ったからです♬

内容としては、
アメリカで大学費はどのくらいかかるのか?
老後アメリカではいくらぐらい必要なのか?
介護費としていくらぐらい必要なのか?

このような内容でお話ししました♡

参加された方は普段アメリカを意識して生活されていらっしゃる訳ではないですが、
驚きながら興味深くお話しを聞いていただけました!!

やはり、他国を知って自分の国を振り返ってみる機会にもなりますね♬

このようなお話会は、今後も定期的に開催していこうと思いますが
30分だと少し短い印象だったため、
次回からは45分間 参加費¥1,000円で開催していこうと思います🌈

参加された方のご感想です♡

国によって掛かる金額が違ったり、制度が違ったりすることを知る!!
そして、日本の制度はどうか?考えるきっかけを提供できればと思います😊
お金関係の知識、きちんと身につけていき
100歳まで継続できる家計作りしていきましょう♬

ご参加ありがとうございました♡